現状を変えたいあなたへ、一番最初にやるべきこと

あなたは今後の人生で

やってみたい事ってありますか?

もしくは欲しいものは

どれぐらいありますか?

 

正直、全てやり尽くした!

と思える方は少ないでしょうし

 

僕自身もまだまだやりたいことだらけです

 

その中でも最近はコロナの影響で

外出自粛をしなければならず、

やりたいことも何かと制限される日々…

 

僕は病院職なので、どんな理由があろうと

職場に行って患者と関わらなければならず、
 

ましてや放射線技師として

コロナ患者の対応をすることもあり、

常に危険と隣り合わせ

 

どんなにマスクや手洗いなどで

予防しているとは言っても

感染リスクは高く、人の命を守る反面で、

自分の命を危険に晒している…

 

下手をすると、1週間後には

自分の命を落とし、好きなことを

何も出来ない人生を送るなんてことも…

 

f:id:radionmd:20201130020438p:plain

 

そんなのって本当に嫌ですよね。

 

だから僕は、コロナが落ち着いたころは、

ちょっと贅沢な食事でもして、ストレスを

発散したいなーとも思って

今出来る事を頑張っています。

 

どうしても、外出を制限されると、

デリバリーに頼ってしまいがちなのもあり

 

特に最近は。「食」に関する

希望がますます湧いてしまって…

 

それこそGOTOイートを使って、

普段よりも安く良いものを

食べることも出来るので

 

ちょっと奮発して中々食べられない

イタリアンコース料理

なんてのもいいですよね

 

f:id:radionmd:20201130020015p:plain

 

締めにパフェなんてのも、

彼女と一緒なら好感度爆上げだって

間違いもないでしょうし

 

f:id:radionmd:20201130015728p:plain

 

まあ、こんな事を思っている

だけでは何も形にならないので、

 

僕は形にするために

日々作業を頑張っているんです。

 

さて、そこで。

今回は、僕が収益化に向けて最初に

やった事を記事にしていこうと思います。

 

この話、めちゃくちゃ重要なので、

しっかりと読んで理解してくださいね。

 

もう、これを理解しないで

収益化を目指そうとするなんて

 

野球でプロを目指そうとしているのに、

いつもバットを眺めているだけ

みたいな状態ですからね。

 

「そんな間違いしないよ。(笑)」

とあなたは思いましたか?

 

ですが、道のりは険しかったですが、

手順を踏んで収益化した僕からすると

 

あなたは、そんな野球で例えたような

「間違い」を平気でしているのかも

しれないんですよ?

 

平日は仕事をして、残業は当たり前、

夜勤も相まみえて

生活リズムも狂っていく日々

 

そんな日々から脱却するために、副業で

ブログをするけど、誰にも読まれず、

対象のニーズも分からず自分の書きたい

記事を黙々と書いて自己満足になり

 

気づけば貴重な時間だけ浪費し、

残ったのは「収益0円」と

失った貴重な「時間」

 

f:id:radionmd:20201130020234p:plain

 

せっかく頑張ったのに

これだけ頑張ったのに

 

あなたが犯している「間違い」で

結果に繋がらないなんて、

あんまりだと思いませんか?

 

今回はそうなる事を回避する為に、

僕が通った道の情報を提供します。

 

準備はよろしいですか?

 

それでは、本文です。

 ↓

「欲煽りを意識する」

 

結論から言います。

僕が最初にしたことは

 

得たい欲

避けたい欲

の欲煽りを意識することです!

 

コレが、なぜ?そこまで重要なのか。

あなたは理解できますか?

 

もし、理解出来ているのなら

貴重な時間を奪いたくないので、

このまま画面を閉じてもらって構いません。

 

しかし、理解したい、

ひろさんの持つ情報が欲しいと

思う方は、先に進んでください。

 

「対象は欲で刺激される」

 

欲煽りが重要なのは、顧客が

何かしらの商品を手にする時、

欲を刺激されるから

お金を払って買っています。

 

1つ例を挙げるので、考えてみてください。

 

定時に仕事を終えて

外に出ると辺りは猛吹雪。

帰りの地下鉄までは徒歩20分。

 

乗り場まで歩いてみたものの、

あまりの寒さで手は悴み、

身体の芯も冷え込み、

歩き続けるのが困難になっているあなた。

 

左を見るとコンビニがあり、

入り口のドアの奥にHOTと

書かれたココアがありました。

 

店舗に入り。120円を支払い、

外へ出てココアを開けると

 

甘く芳醇な香りとともに、

真っ白くモワッと包み込む形で

湯気が立ち、グイっと飲み干し

身体をあたためました。

 

そして、あなたは温まった状態で

地下鉄に乗り帰宅。

 

さて、ココであなたは何を

求めてココアを買ったでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは「暖」という欲です。

 

え?と思いましたか?

ですが、この状況で

「飲み物を飲みたい」という欲ではなく

 

身体を温めたい」という

潜在的欲求があるからこそ、

暖を得られる「ココア」を

手にしています。

 

つまり、寒さという外的要因で温かい

ものを手に入れたいという深い欲求があり、

 

それを得られる手段として、

飲み物であるココアを

あなたは手にしました。

 

まとめると、欲を刺激された事で、

あなたは商品を手にしたことになり、

人が欲で刺激される

理由が紐解けたはずです。

 

「思い当たる欲をイメージし具体化させる」

 

さて、ここまで読んでくれたあなたなら

欲の重要性を十分に理解したはずです。

 

欲を知ることで、対象のニーズを

理解でき、収益化に近づく行動を

起こすことが出来るでしょう。

 

そこで僕が実際にしたことは、

自分の得たい欲避けたい欲をイメージし

紙とペンを用意し100個ずつ書いたことです。

 

コレをする事で、ニーズの理解も深まり、

収益化を達成したベースにもなっています。

 

得たい欲、避けたい欲についての

具体的なレクチャーについては

 

また別な機会で記事にしようと考えています。

 

ですが、記事の更新を待ちきれないと思うなら

 

僕が「無料」で時間の許す限り

お話ししたいと思います。

 

それこそ、公式LINEの方で個別対応や、

希望があれば電話対応もしているので、

お気軽にご相談ください

lin.ee

 

今でこそ、収益化を達成しブログにも

取り組んだりしていますが、

 

僕も最初は失敗ばかりで

結果なんてまるで出ませんでした…

 

20記事書いて収益10円

1週間で10PV

など、惨憺たる結果で、

 

今でも悔しい思いが蘇ってきます

これも、「間違った」方法を

続けてしまったせいでした…

 

ですが、諦めず、「正しい」方法を

続けていけば0を1にしていくことは

努力次第で達成できると信じていますので

 

あなたも「間違った」知識ではなく、

僕のブログを参考に「正しく、早い」

知識を身に付けてくださいね♬

 

 

 

P.S.

 

仕事をしながらも、webビジネスで

収益化を達成したひろのTwitterはこちら

twitter.com